北信支部サービス技術コンクールで最優秀賞を受賞しました
平成30年7月7日・8日 2日間に渡り、第47回全国販売会社技術コンクールの北信支部大会が、
当社の本社工場にて開催されました。
技術コンクールは、整備受付対応を競うフロントアドバイザー競技と、
整備士の整備技量を競うメカニック協議で実施されています。
当社からは、フロントアドバイザー競技に小室選手、メカニック競技に谷口選手と竹中選手の計3名が参加しました。
7月7日については学科競技を行い、これまでに勉強してきた知識を活かし競技に挑みました。
7月8日については、実技競技となり、社長をはじめとした多くの参加者からの声援を受け、競技に挑みました。
フロントアドバイザー競技の問題は受付作業から不具合の聴き上げ、違法改造が無いかなどを、
ロールプレイングを行い採点を行っております。
小室選手は緊張した面持ちで挑みましたが、適切な対応を行い、他社に引けを取らない成績を残しました。
メカニック競技は単体競技と車両競技を行いました。単体競技は1項目15分という限られた時間の中で各自4項目審査されます。
単体競技部門については、富山日野が一番良い評価をいただいております。
車両競技はメカニック2人1組で行います、本大会までに練習を重ねてきている分、2人の息もぴったりで、優秀な結果を残すことができました。
総合結果につきましては、接戦の末、最優秀賞を頂きました。
選手それぞれが、結果を聞いた瞬間、全国大会に出場できる嬉しさと、次へ挑もうとする力強い表情をしていました。
全国大会でも優秀な成績を残せるように頑張って行きますので、今後とも応援の程、宜しくお願いします。